疎林広場 (えびなポニー広場)

お知らせ

◇ポニー乗馬(引き馬)・馬車実施予定表
2022年10月度の予定表は こちら



【引馬・馬車などの運行について】
しばらくの間は通常の運行と異なったスケジュールでの運行となり、急遽、お休みする場合がありますのでご注意ください。楽しみにしていただいている皆様にあっては御不便・御迷惑をお掛けしますが御理解いただきますようお願いいたします。

※天候や動物たちの状況によっては、内容変更・中止の場合もございます

ポニーの紹介

チョコ・エビーとミルク・ビーナは北海道登別市から友情の証として譲り受け、平成23年4月から海老名運動公園で暮らしています。
 

名前:チョコ・エビー
性別:牝(メス)
誕生日:2009年6月
出身地:北海道
特徴:遊ぶのもご飯食べるのも大好き!!好奇心旺盛で人懐っこい性格です。ミルク・ビーナのことが大好きで、ひとりになると泣いてしまう寂しがり屋な一面も。

名前:ミルク・ビーナ
性別:牝(メス)
誕生日:2009年7月
出身地:北海道
特徴:のんびりしていてちょっと臆病な性格。走る練習は苦手ですが、みんなを乗せられるようにと、一生懸命な頑張り屋さんです。 ひとりでいても平気で、チョコ・エビーが寂しがっているとなぐさめてあげる優しいお姉さんのような存在。
 

​​
仔馬の名前は「ココア」です

2021年5月6日、海老名運動公園で飼育しているポニー、チョコ・エビーに仔馬が誕生しました!
母馬のチョコ・エビーにそっくりな茶色と白の毛色の女の子です。
コロナ禍でもあり、チョコ・エビーも初めて経験する出産でありましたが、母子ともに健康に過ごしています。

【注意とお願い】
ポニーの赤ちゃんとお母さんのチョコが少しづつ練習を始めます。
ポニーの赤ちゃんはまだ人に慣れていないため、たくさんの人が来るとびっくりしてしまいます。いつもは優しい性格のチョコ・エビーもびっくりした赤ちゃんを守るため気性が荒くなってしまうこともあります。
見かけた際には、静かに応援してあげてくださいね。


 

ポニーの乗馬(引き馬)・馬車

海老名運動公園では、ポニーのチョコ・エビーとミルク・ビーナが乗馬(引き馬)・馬車を行っています!!ぜひ、可愛い2頭に会いに来てください。

<実施場所>
海老名運動公園疎林広場

<休養日> 
月曜日、年末年始

<実施時間> 
●乗馬(引き馬)
 火曜日~金曜日
  ・午前:10:00~11:30
  ・午後:13:30~15:00

料金:1回100円
※動物たちのごはん代として使用させていただきます。

対象:2歳~小学6年生
 ※一人で乗れないお子様、中学生の方は乗れません。
 ※混んでいる場合は1人1回となります。

●馬車 
1.火~金曜日
  ・午後:13:30~15:00

2.土・日曜日、祝日
  ・午前:10:00~11:30
  ・午後:13:30~15:00

料金:1名100円(1歳以下は無料)
※動物たちのごはん代として使用させていただきます。

定員:4名まで可能。
 ※混んでいる場合は1人1回の乗車となります。

【注意事項】
・ポニーが出張している時は実施しません。
・ポニーの体調や天候により、時間短縮、または中止となる場合があります。

当日開催の有無については、下記連絡先まで。

海老名運動公園ポニー事務所:046-235-7321
※電話対応時間9:00~16:00

モルモット、小動物とのふれあい

●モルモットとのふれあい
開催日:月曜日~金曜日(木曜日休み)
時間:10:00~11:30(祝日を除く)
場所:海老名運動公園疎林広場 ポニー乗馬コース周辺
休養日:乗馬(引き馬)・馬車と同じ
※雨天時や出張・教室等のイベントで、急遽中止することがあります。

●小動物とのふれあい
開催日:当面の間お休みとさせていただきます。
時間:乗馬(引き馬)・馬車と同じ
小動物:モルモット、うさぎ、にわとり(チャボ、烏骨鶏など)
※雨天時は中止いたします。

Facebook

ポニー広場のFacebookです!臨時の案内などはこちらをご確認ください。